2017.11.14 Tuesday

いたばし印刷ものづくりWEBショップオープン

0

     

    先日お知らせしていたリエグッズの販売が始まりました

    バードフェスティバルで好評だったグッズをWEBショップでも販売開始です

     

    こちらは十数年来お世話になっている印刷屋さんが立ち上げたプロジェクト

    私の「色」を上手に出してくれるので安心してお任せしています

    今回もきれいに印刷されていろいろなグッズになりました

    プレゼント等にも是非ご利用ください〜 ^^

     

    いたばし印刷ものづくり WEBショップはこちらから→

    是非のぞいてみてくださいね!

     

     

     

     

     

     

     

    2017.11.10 Friday

    靴のこと

    0

       

      SUNAOリエ展も終わり、待っていた仕事と次に向けての制作に励んでいます

      SUNAO壁面もちょっぴり寂しくなったのでクリスマスに向けてまた描かないと...^^;

       

      が、今日は靴のおはなし

       

      足がずいぶん良くなってきて

      会う人会う人に「すっかりよくなったね!もう全然平気なの?」と言われますが

      実はまだまだ違和感ハンパない左足...

      普通に歩けるようにはなってきていますが

      指や足の裏に違和感なく歩ける靴がなかなか無い...

      でも、そんなことは人にはわからないので、グチグチ言ってもしょうがない

      なので、歩けなくなった後の2年間でいったい何足の靴を買ったことか.....

      試したときはいいけれど、数時間履いて「やっぱり無理」というのもあった

      靴って買ってしばらく履いてみないとわからないじゃないですか

      合わない靴は、リサイクルショップに出したり買取に出したりしていました

       

      が、が、が...

       

      とうとう見つけた!

      これはきっと(まだ長時間履いてないから言い切れないけれど)良い!

      日本でデザインしてバングラデシュで作っているという靴

      中敷が普通土踏まず側だけ膨らんでいるのが(ないのもありますが)

      側面側にも同じように膨らみがあるので、足の安定性がとてもいい!

      かかとがしっかりあって、革の柔らかさもちょうどいい

      指や甲への圧迫感もなくて、履き心地は抜群!

      そして何よりデザインが可愛い^^

       

      毎日少しづつ履いて歩いてみていますが

      今のところ良好です♬

      足指に残るしびれはしょうがないとして、やっと足からのOKが出た感じがしています

      なんだかと〜っても嬉しくって、UPしちゃいました^^

      足の痛みや靴への違和感などある方にはおススメかも

      このブーツ気になる方はこっそりお教えしますよ

      実は我が家のすぐ近くで売っています^^

       

       

       

       

       

       

       

       

      2017.11.06 Monday

      ありがとうございました

      0

         

        昨日5日でSUNAOリエ展無事終了しました

        今年もたくさんの方に来ていただき、新たな出会いもいっぱいあって

        有意義な16日間でした

        久しぶりにあって話した人、たくさんお話しできた人、

        そしてお会いできなかった人もいますが、改めて御礼申し上げます!

        みなさんありがとうございました

         

        常設展示は続きますので、コクーンにお越しの際は是非また立ち寄ってくださいね

         

        この絵のタイトル「ワタシはワタシ」のように、ワタシはワタシらしく

        これからも心の中のメッセージをどんどん作品にしていきたいと思います

        どうぞよろしくお願い致します〜!

        (この絵、リエさんの船シリーズと勝手に命名されていました ^^#

           いや、うれしいからいいんですよ!勝手にシリーズ化大歓迎です!)

         

        それから、昨日と一昨日開催された我孫子のバードフェスティバルのほうも

        大盛況だったようです〜〜!お天気良くてよかったなぁ〜おひさま

        SUNAOにも置かせてもらったバードフェスティバルのDMを見て

        行ってくれた方もいたようです♬ 嬉しいですね〜〜!

        こちらも本当にありがとうございました!

        バードフェスティバルで販売したグッズはもう少ししたら

        ネットショップでも購入できるようになるらしいので、またお知らせしますね

         

         

        SUNAOリエ展最終日の昨日は、遠方より友ありでワイワイとリエ展終了の宴を...

        それはそれはパワフルな面々で、お腹がよじれるほど笑って笑い疲れました 

        黒一点のYさんもご機嫌です(女子会に難なくとけ込めるのが自慢です  笑)

        本当に感謝です みなさんありがとう!

        記念に載せちゃいましょう^^

         

         

        さて、今週からはまた仕事の依頼の絵にかかります〜〜

        またまた楽しいお仕事です 

        ご報告できる日をお楽しみに♬

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        2017.11.03 Friday

        バードフェスティバル2017

        0

           

          連休いいお天気になりました!

          明日4日と明後日5日に千葉県我孫子市で開催される

          ジャパンバードフェスティバル2017

          にて、井上リエ作品がグッズで参加しています♬

           

           

          クリアファイルやノート

           

          (写真: いたばし印刷ものづくり)

           

          マウスパッドにもなるカードやトートバッグ、Tシャツ、缶バッヂなどなど

          いろいろなグッズを販売します〜♬

          私の他にも緻密な動物画でおなじみの薮内正幸さん

          ほんわかしたタッチの絵本作家さとうわきこさんのグッズも販売

          楽しい缶バッヂ制作体験もできるそうですよ^^

          いたばし印刷ものづくりのブースへ是非立ち寄ってくださいね!

          こちらは長年お世話になっている印刷会社さんの出店ブースです

          他にも色々な展示やブース、物販、音楽ステージ、講演などもあり

          鳥好きさんでなくても楽しめそうなビッグイベントです!

           

          ジャパンバードフェスティバル2017詳細はこちら→

          グッズはいたばし印刷ものづくりのHPでも販売します(11/4オープン予定)

           

           

          そして、明日、明後日はSUNAOリエ展最後の土日です

          私も昼過ぎくらいから在店予定していますので

          こちらも是非遊びに来てくださいね〜♬

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

          2017.11.01 Wednesday

          レジンリング

          0

             

            SUNAOリエ展今度の日曜日5日まで開催中です♬

             

            シワシワのお手てで失礼します^^;

            今回焼成陶土のブローチを少し展示販売していますが、指輪はありません

            先週の土曜日、このレジンリングの試作品をしてSUNAOに行ったら

            ブローチはあまりしないけど指輪が好きという方に「これいい〜!」と言われ

            これはまだ試作でぜんぜんうまく作れないんですよ〜^^; と言っても

            「いい、いい、これすごく可愛い!もっと作って!」と目を輝かせている

             

            なんだかとっても嬉しかったので

            ちょっとずつ作ってみています^^

             

             

            レジンを一度固めた上にアクリル絵の具で絵を描くのはなかなか難しいのですが

            ガラス絵のように一番手前になる部分から塗っていくとうまくいくことを発見

            その上からまたレジンを流して固めること数回

            どうしても小さな気泡が入ったりしちゃうんですが

            そういうところも外国の古いガラス製品のようで「味わい」かな、と勝手に思い

            ビーズなども入れはじめたりして、楽しく作っています♬

            今日はいい天気なので天日干しでOK〜!

            うまくいったら、4日5日に少し持って行きます

            「笑う犬の指輪はないんですか?」と言う方も居たので^^

            自宅待機していた笑う犬指輪も少しだけ持って行こうと思います

             

            仕事の合間にちょこちょこやってますが

            工作好き人間にとってはこういうの楽しくて楽しくて〜♬

            時間がいくらあっても足りません...

             

             

            今週末は晴れてくれそうです!

            SUNAOでお待ちしています

             

            SUNAOリエ展の詳細はこちらのブログをご覧下さい→

             

             

             

             

             

             

             

             

            2017.10.27 Friday

            なわとびクマ君

            0

               

              ワタシいつから雨女になったんでしょう?

              また週末が雨になってしまいました...

              土日また少しの時間ですがSUNAOに在店いたしますので

              遊びに来てくださいね♬

              明日28日土曜日は午後1時くらいから7時くらいまでおります

               

              SUNAOリエ展の詳細はこちらのブログをご覧下さい→

               

               

              またまた作ったビーズの作品

              なわとびするクマ君

              私もお気に入りで、けっこう人気者なんですが

              若い女の子ふたりが通りがかり

              「これ!」とひとりが指差し

              もうひとりが「ブッ!」と吹き出して

              笑いながら去って行きました...^^;

               

              そんなリアクションも、もちろん歓迎ですよ♬

               

               

               

               

               

               

               

               

              2017.10.25 Wednesday

              気分が変わりました

              0

                 

                昨日サッシの工事をしてもらい、4枚窓になりました

                今までより少しだけど窓の開放面積が広がりました♬

                それに、今まであった横の桟がなくなっただけなのに

                なんだか明るく海もよく見えるようになった気がします

                ちょっとした変化だけなのに、気分が変わります

                不思議なものですね〜!

                古い古い建物ですので、全体的に歪みがあって

                まっすぐのサッシを微調整しながらはめ込むのに悪戦苦闘していました

                サッシ屋さん、ご苦労様でした!

                 

                昨日は工事の邪魔にならないように

                ベッドの上で一日仕事^^;

                なんだか腰が痛いですわ!

                 

                今日は少しのんびり〜と思っていたのに

                せっせとベランダを片付けてしまいました^^;  まったくもう...

                 

                さてさて

                さいたま新都心のSUNAOリエ展も始まっています

                21日の初日は開店と同時くらいに入ったのに

                私よりも早く来ているお客さんが数組いて、ビックリ!

                雨の中本当に感謝です!ありがとうございました!

                また28(土)29(日)に在店します

                是非遊びに来てくださいね!

                SUNAOリエ展についての詳細はこちらのブログをご覧下さい→

                 

                おまちしております

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                2017.10.19 Thursday

                SUNAOリエ展納品完了

                0

                   

                  SUNAOリエ展 明後日21(土)から始まります

                  昨日ようやく作品をまとめてSUNAOに発送しました

                  本日届いたよ〜のメール頂き、無事納品完了です♬

                  展示は全面的にスタッフの方々にお任せしているので

                  どんな壁面になるか、私も楽しみ!

                  SUNAOスタッフのみなさん、よろしくお願いします〜!

                   

                  でも同時に台風まで準備始めちゃったみたいで...^^;

                  お天気がいまひとつ〜な感じですが

                  行ってみよ〜♬と予定して下さっている人は

                  どうぞ無理せず気をつけていらしてくださいね〜

                  土日は私も作品たちとともにお待ちしています!

                   

                  詳しくはこちらのブログをチェックして下さいね→

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                  2017.10.07 Saturday

                  SUNAOリエ展あと2週間!

                  0

                     

                    はやいなぁ、もうあと2週間です!

                    まだまだたくさん描く予定です...がんばらにゃー

                     

                    と、言いながら、明日はライブです^^;

                    西東京市の下野谷遺跡公園縄文秋まつりでTRIPPAライブ参加です

                    お祭りは10時から4時まで、TRIPPAは午後1時くらいから演奏します

                    お近くの方はぶらりとお散歩がてら遊びに来てくださると嬉しいです♬

                     

                    中秋の名月は終わってしまったけど

                    秋は空気が澄んでいい月夜ですね〜

                    昔、とても美人なのにオカシな友人が

                    「夜は首から上だけ窓から出して寝るの!気持ちいいんだよ〜〜」と

                    言って、その姿を想像して大笑いしました

                    美人の首が夜中に窓から出ていたら... ビックリしますね!

                    この絵はそういう意味の絵ではないのですが

                    描いていて、そのことを思い出しました^^ 

                     

                    なんでそんなにどんどん絵が描けるの??と聞かれることがありますが

                    みんな毎日何かしら考えていますよね?

                    たとえば

                    「あんなこと言ってるけどあの人の本心はどこにあるんだろう」とか

                    「このことをもっとうまく言いたいんだけど、なかなか言葉にならない」とか

                    「今飛んでるあの飛行機はどんな人が乗っててどこに行くんだろう」とか

                    「犬はどうして人が見ていても平気でお★っこ、う★ちできるんだろう」とか

                    「今日のごはんは何食べよう」とか...

                    とても難しい問題も日常のできごともとってもくだらないことも...

                    その考えたことを形にしているだけ...

                    そして音楽を聴いたり、映画やドラマを観たり、どこかに出かけたり

                    その時に感じたこと、印象に残ったことは、必ず頭のどこかに残っていて

                    ふとした時に意識しようとしまいと現れてくるものなんじゃないかなと思います

                    時に人の形だったり自然の形だったり動物の形だったりしますが

                    だから考えること、感じることが出来る限り、絵は描けるんです

                     

                    もちろん、う〜んう〜んとしぼり出さなきゃ描けない時も、ありますけどね^^

                    仕事の絵なんかは特にね^^;

                     

                    SUNAOリエ展の詳細はこちらのブログをご覧下さいね→

                    さあ、午後もがんばっぺーですよ!

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                    2017.10.01 Sunday

                    ドリップコーヒー発売です

                    0

                       

                      今日10月1日は「コーヒーの日」ということで

                      コーヒーニュース目白押しです♬

                       

                      KALDIのドリップコーヒーが1パックずつで新発売!

                      有機デカフェ(ノンカフェイン) エチオピアモカ(税込¥120)

                      ブルーマウンテンブレンド(税込¥120)

                      プレミアムモカブレンド(税込¥100)

                      有機プレミアムブレンド(税込¥81)

                      写真にはありませんが、ツッカーノブルボン(税込¥81)

                      の5種類が登場しました!

                      パッケージもカワイイですね(...自画自賛^^;)

                      いろいろ選んでプレゼントにもちょうどいいかも!

                      是非、お手軽にいろいろなコーヒーを試してみてくださいね♬

                       

                      そして今日からコーヒーバッグも限定発売です

                       

                      (こちらの写真はKALDI COFFEE FARM HPより)

                       

                      バッグ限定の炭焼珈琲モカブレンド、おなじみマイルドカルディ、カナリオ

                      が入っています♬

                       

                      それから今日から10日(火)まで、コーヒーポイントが2倍!

                      その他にも珈琲関連のニュースがいっぱいです

                      詳しくはKALDI COFFEE FARM HPをごらんくださいね

                       

                       

                      今日は清々しい秋晴れ!気持ちいい〜〜

                      ですが、本日は籠っておしごとおしごと!です^^

                      みなさん、よい休日(コーヒーの日^^)をお過ごしください!

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      PR
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM