寒波到来!
北海道や東北、日本海沿岸地方の方は本当に大変でしょうが
こちらもいつになく寒い冬です!

昨日はあまりの低気圧の強さに持病の偏頭痛がヒドく
薬飲んでモウロウとしながらも
母からもらったユ●クロフリースジャケットの袖でハンドウォーマー作り♬
(フリースジャケットは暖かいけど袖がモタモタして邪魔だったので
 袖部分を取ってベストにしちゃった!)
青いモチーフ部分は左右がわかりやすいように
毛80%の上着の毛玉取りで取れた毛をフェルト用ニードルで
チクチク刺して作りました

手にはめるとこんな感じでーす
暖ったかい〜♥︎
私は手足の指はいつもポカポカ温かい人なので
手袋は指が出るタイプがちょうど良い♬
持っている手袋はほとんどこのタイプ

本当は、Yに作ってあげようと思ったのですが
縫っていたら思いのほか小さくなってしまい...
お花モチーフを付けて自分用に^^;
Yがこれでも手入るよ〜とやってみせたが
お花モチーフじゃ、さすがにちょっとマズイっしょ!
また作りましょうね♬

さっき、はめておにぎり買いに行ったら
くげぬまライスのまどかちゃんにかわいい〜とほめられたので
調子込んでUPしました♬ふふふ







コメント
こんにちは、ごぶさたしてます。
不要品の再利用、素晴らしいです。
「毛玉取りで取れた毛をフェルト用ニードルで刺す」という箇所が、
いまいちピンときませんでしたが、なんかすごそう。
手作りとは思えぬ仕上がりです。

私も妻が捨てるというフリースのセーターを再利用し、
身頃部分はクッションカバーに、袖部分は2本つないで、
冬のライブのバンダナとして使ってます。
手作りなので、唯一無二。(^Θ^)
手作り好きのトムノさん こんにちは!
トムノさんもやっぱりリメイク派ですね!
フェルト用ニードルは、今流行の羊毛フェルト手芸の道具です。
フワフワの羊毛をチクチク刺していくとフェルト状になるんです。
毛玉ができずにキレイに毛だけが取れる上着だったので、
フェルトになるかも?とやってみたらバッチリでした!
買わずに身近な不要品で出来た時の喜びは大きいですね ^^
  • by RIE
  • 2014/12/17 9:05 PM
コメントする