<< 「太陽の踊り」 | main | 新たな仕事のことと畑晩菁展 >>
2014.12.17 Wednesday

ハンドウォーマー作った

0

    寒波到来!
    北海道や東北、日本海沿岸地方の方は本当に大変でしょうが
    こちらもいつになく寒い冬です!

    昨日はあまりの低気圧の強さに持病の偏頭痛がヒドく
    薬飲んでモウロウとしながらも
    母からもらったユ●クロフリースジャケットの袖でハンドウォーマー作り♬
    (フリースジャケットは暖かいけど袖がモタモタして邪魔だったので
     袖部分を取ってベストにしちゃった!)
    青いモチーフ部分は左右がわかりやすいように
    毛80%の上着の毛玉取りで取れた毛をフェルト用ニードルで
    チクチク刺して作りました

    手にはめるとこんな感じでーす
    暖ったかい〜♥︎
    私は手足の指はいつもポカポカ温かい人なので
    手袋は指が出るタイプがちょうど良い♬
    持っている手袋はほとんどこのタイプ

    本当は、Yに作ってあげようと思ったのですが
    縫っていたら思いのほか小さくなってしまい...
    お花モチーフを付けて自分用に^^;
    Yがこれでも手入るよ〜とやってみせたが
    お花モチーフじゃ、さすがにちょっとマズイっしょ!
    また作りましょうね♬

    さっき、はめておにぎり買いに行ったら
    くげぬまライスのまどかちゃんにかわいい〜とほめられたので
    調子込んでUPしました♬ふふふ







    2017.12.15 Friday


    0
      コメント
      こんにちは、ごぶさたしてます。
      不要品の再利用、素晴らしいです。
      「毛玉取りで取れた毛をフェルト用ニードルで刺す」という箇所が、
      いまいちピンときませんでしたが、なんかすごそう。
      手作りとは思えぬ仕上がりです。

      私も妻が捨てるというフリースのセーターを再利用し、
      身頃部分はクッションカバーに、袖部分は2本つないで、
      冬のライブのバンダナとして使ってます。
      手作りなので、唯一無二。(^Θ^)
      手作り好きのトムノさん こんにちは!
      トムノさんもやっぱりリメイク派ですね!
      フェルト用ニードルは、今流行の羊毛フェルト手芸の道具です。
      フワフワの羊毛をチクチク刺していくとフェルト状になるんです。
      毛玉ができずにキレイに毛だけが取れる上着だったので、
      フェルトになるかも?とやってみたらバッチリでした!
      買わずに身近な不要品で出来た時の喜びは大きいですね ^^
      • RIE
      • 2014.12.17 Wednesday 21:05
      コメントする








       
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM