今日二度目のUPですが
今夜のご飯は大阪仕込み

何かと言うと
ひとつめはギャラリー アートデアート・ビューのオーナー杉田さんが
車のラジオで言ってたわ〜と教えてくれたひじきのサラダ
マカロニとツナと戻したひじきをマヨネーズと醤油とわさびで和える
さっそくやってみたら、これイケますやん!(関西弁風に)

もうひとつは泊まったホテルのそばの居酒屋で食べた
「えのきのたまご炒め」をヒントに舞茸のたまご炒め
これ、めっちゃうなる美味しさですやん!
ポイントは千切りキャベツの上にマヨネーズを置いて
その上から舞茸のたまご炒めをジャーっとかけ混ぜながら食べる

大阪は安くて美味いがあたりまえ
安くても美味くなくては店はダメ、と聞きますが ホント♬
大阪を思い出しながらジョージア(グルジア)ワインでまた打ち上げ








コメント
コメントする