久々に父の絵


今年もあっという間に年賀状作成の季節
今年も父からプリントの依頼がきました
夏から体調が悪かったりと、父もいろいろ大変だったんですが
最近はやっと元気になって来て、逆に私が慰められる始末...^^;
頼むよとYを介して渡された原画は
まったく衰えていません... さすがです

ブログを見て父の絵が素敵と言ってくれる人が多いので
載せていい?と聞くと「いいよ〜」と嬉しそう♬
野葡萄が好きな人がいたので「野葡萄の絵があったら」と
頼もうかと思っていたところ...
3枚の原画の中に野葡萄の絵がありました!
親子ってやはり何処か通じているんでしょうか...!?

父の筆跡も
私を元気づけるものです
丁寧にゆっくりやれよ、というメッセージに思える...



先日の車椅子写真でビックリしてしまった方も多いかと思います
驚かせてごめんなさ〜い!
その後は整形外科の先生の言うとおりに
なるべく動いて普段通りの生活を心がけていたら
だいぶ歩けるようになってきました!
痛みも少なくなっています
それに伴って気持ちも楽になってきました♬
リハビリと称して毎日マンションのロビーに降りて行って
誰かしら捕まえて話し相手になってもらっています〜^^
少しずつできることを見つけて
「今日の仕事」のノルマをのんびりのんびりやりながら
今日はこの父の原画を読み込んで、ひとまず終了♬

そろそろゆっくり絵も描き始めていけるかな〜









コメント