<< 個展準備中です | main | 搬入準備完了しました >>
2016.06.01 Wednesday

今年も鵠沼かぼちゃの季節です

0

    搬入まで1週間となりあわただしいですが
    やはりこれだけは食べないと!
    漢方薬をもらいに商店街へてくてく歩いていくと
    八百屋さんの店頭に鵠沼かぼちゃ!
    ああ、そうね、6月ですね
    いつも買っていた八百屋さんはおじさんが高齢のため
    店を閉めてしまったので、別の八百屋さんで購入

    鵠沼かぼちゃを見たら八百力のおじさん思い出してしまいました...
    「最後にばーーっと強火にしてうんと甘みを吸わせるのがコツ」
    「一番なりが最高!どんなに料理が下手でもおいしく煮られるから大丈夫!」
    なんて、いつも言われました...
    だいたいいつも小さめのを買いますが
    ちょうどぱぎるの顔ぐらいの大きさがちょうどよくて
    手頃な大きさを選んでいたので、ぱぎるのことも思い出します〜

    見た目は無骨な感じですが、中身はきめが細かくきれいなイエローで
    煮崩れせずにねっとりおいしいかぼちゃなんですよ!

    一昨年の写真です

    さあ、旬のかぼちゃを食べて、準備がんばろう〜〜♬


    個展のお知らせはこちらのブログをごらんください→





     
    2017.12.15 Friday


    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM