<< 犬も歩けば棒に当たる | main | ミニマル思考 >>
2016.09.07 Wednesday

おきなわすずめうりの芽

0

    先月末の台風が来る前ベランダの片付けをして

    プランターの土の中から何かの新芽が出ているのを発見

    「スイカ?」と思い、せかく芽が出たのに強風にやられては大変と

    小さな鉢に掘り上げておいたのですが

    葉っぱがでてくるにつれ、スイカじゃないような...

    そして葉の形がはっきりしたところで、もしかして...と調べてみたら

    やはり「おきなわすずめうり」でした!

    昨年の秋に赤と緑のかわいい実をくるくる巻いてリースにしたものを頂き

    枯れてきた実から種をとって数個をぽっぽっと蒔いておいたのでした

    いや〜 忘れた頃に出てくる芽は、ホントにうれしい♬

    今頃出てきて大丈夫かなとも思うけど...

    とりあえずうまく育ってくれるといいな

    可愛い実がたくさんなるのを想像してにんまり〜 ^^

     

    リースにしてポストに届けてくれたKさんにも

    さっそく報告しなくっちゃ♬

     

    今日もボチボチがんばっていきましょう

     

     

     

     

     

     

     

    2017.12.15 Friday


    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM