<< ことばのヨーガ | main | 六瓢箪のお守り >>
2016.12.27 Tuesday

中目黒 伍燗-Gallery亀八堂

0

    昨月22日にオープンした「中目黒高架下」

    中目黒駅を降りてしばらく行くと中目黒 伍燗–gallery亀八堂があります

    こちらは、店に入るとまずギャラリースペース亀八堂

    そしてのれんをくぐって飲食スペース伍燗という素敵な造り

    このギャラリーコーナーに、リエ作品を常設していただいています♬

    ようやくクリスマスの日に行って来ました

     

     

    店主佐久間丈陽さんと

    よーく見て!エプロンに笑う犬ブローチ^^

     

    現在は9点展示しています

    金額は提示されていませんが購入可能ですので

    お気軽にお店の方に声かけてくださいね♬

     

    そして、のれんをくぐると

    イケメンふたりがこんな笑顔で迎えてくれま〜す

    店主(お燗番長)たけちゃんと料理人大輔くん

    絶品のお料理とお酒がいただけますよ♬

    燗酒好きな方にはたまらない燗どころ、そして日本のワインも力入れてます!

     

    写真には写しきれない美味しさ...(写真の腕がイマイチ...^^;)

     

    そしてなんと、バースデー(だったの♬)サプライズで

    鯛めし炊いていただきました〜 美味美味♬

    泣けたっ!ありがとう〜!

     

    こじんまりした店内の調度品や作家ものの器、ランプシェード、暖簾など

    見ているだけでも楽しくて、そして美味しくてまさに五感が満たされる感じ!

    写真はないけれどお手洗いの陶鉢やトイレットペーパーに至るまでこだわりの一品!

    そしてそれらは「気に入った!欲しい!」と思ったら注文もできるそうなので

    こちらも気軽にお店の方に聞いてみてくださいね〜

     

    こちらのランプシェード、私も気になりま〜す!

     

    ギャラリーをのぞくだけでももちろんOKなので

    「リエさんの絵見たいんですけど」とお気軽に声かけてくださいね

     

    中目黒 伍燗-Gallery亀八堂のFacebookもCHECKしてね♬

    中目黒高架下の公式サイトはこちら

     

    Yの介添え付きでやっと行くことができました

    このあと中目黒に泊まり(帰る余力は残っていないので...^^;)

    次の日タクシーで青山に出て目的の買い物をして帰路に

    だいぶ良くはなったものの、この足で東京2日間はやはり結構ハード!

    地下鉄への階段や人の多い通路でモタモタして

    さぞかし「あのおばはん〜」とジレられたことでしょうね...^^;

    帰宅する頃には足はコンクリートのように重く...

    それでも、いつになく楽しくて幸せなクリスマス&バースデーになりました♬

    いろいろな人に、こころから感謝です

     

    そして、今日27日は挿画を担当したことばのヨーガの発売日です!

    こちらもどうぞよろしくお願い致します♬

     

    今年もあとわずかになりました

    みなさん元気に年末年始お過ごしくださいね!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    2017.12.15 Friday


    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM