昨月22日にオープンした「中目黒高架下」

中目黒駅を降りてしばらく行くと中目黒 伍燗–gallery亀八堂があります

こちらは、店に入るとまずギャラリースペース亀八堂

そしてのれんをくぐって飲食スペース伍燗という素敵な造り

このギャラリーコーナーに、リエ作品を常設していただいています♬

ようやくクリスマスの日に行って来ました

 

 

店主佐久間丈陽さんと

よーく見て!エプロンに笑う犬ブローチ^^

 

現在は9点展示しています

金額は提示されていませんが購入可能ですので

お気軽にお店の方に声かけてくださいね♬

 

そして、のれんをくぐると

イケメンふたりがこんな笑顔で迎えてくれま〜す

店主(お燗番長)たけちゃんと料理人大輔くん

絶品のお料理とお酒がいただけますよ♬

燗酒好きな方にはたまらない燗どころ、そして日本のワインも力入れてます!

 

写真には写しきれない美味しさ...(写真の腕がイマイチ...^^;)

 

そしてなんと、バースデー(だったの♬)サプライズで

鯛めし炊いていただきました〜 美味美味♬

泣けたっ!ありがとう〜!

 

こじんまりした店内の調度品や作家ものの器、ランプシェード、暖簾など

見ているだけでも楽しくて、そして美味しくてまさに五感が満たされる感じ!

写真はないけれどお手洗いの陶鉢やトイレットペーパーに至るまでこだわりの一品!

そしてそれらは「気に入った!欲しい!」と思ったら注文もできるそうなので

こちらも気軽にお店の方に聞いてみてくださいね〜

 

こちらのランプシェード、私も気になりま〜す!

 

ギャラリーをのぞくだけでももちろんOKなので

「リエさんの絵見たいんですけど」とお気軽に声かけてくださいね

 

中目黒 伍燗-Gallery亀八堂のFacebookもCHECKしてね♬

中目黒高架下の公式サイトはこちら

 

Yの介添え付きでやっと行くことができました

このあと中目黒に泊まり(帰る余力は残っていないので...^^;)

次の日タクシーで青山に出て目的の買い物をして帰路に

だいぶ良くはなったものの、この足で東京2日間はやはり結構ハード!

地下鉄への階段や人の多い通路でモタモタして

さぞかし「あのおばはん〜」とジレられたことでしょうね...^^;

帰宅する頃には足はコンクリートのように重く...

それでも、いつになく楽しくて幸せなクリスマス&バースデーになりました♬

いろいろな人に、こころから感謝です

 

そして、今日27日は挿画を担当したことばのヨーガの発売日です!

こちらもどうぞよろしくお願い致します♬

 

今年もあとわずかになりました

みなさん元気に年末年始お過ごしくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする