Entry: main  << >>
SUNAO1月納品

実家で母が入院したり父が体調不良だったりと、慌ただしい1週間でした

あ、でもご心配なく!母も父も元気です!

母は圧迫骨折や肋間神経痛に加え胃潰瘍が見つかり、あともう少し入院生活

父もそんなこんなの心労から自律神経バランスを崩してしまったようです

なので実家で家事を手伝いながら行ったり来たり

実家にも仕事道具を持ち込み合間を見てボチボチ絵も描いていました

忙しそうだけど実はこれはかなりいい気分転換!

そんな時は「ガッツ出せ!」と自分自身に言い聞かせるような

そんな絵もでてきます^^

その時々の自分が作品にあからさまにでてきます^^;

 

絵が上手な父が仕事中のぞきに来て「キャー恥ずかしい!」と言うと

「お前の絵は「独創」だからな、すごいよ」と誉めてくれました^^; あはは

 

この絵は「応援花」というタイトル

大好きなブルーハーツの歌に「歩く花」という歌があって

その中に「愛する人の庭に咲く」という歌詞があります

これはどういう意味?と考えていたら

そうか「応援花」だな〜と思って!

愛する人の庭で「ガッツ出せ!」と言っている

「ガンバレ〜!」と言っている(これは「人に優しく」ね♬)

そしてそれはもちろん自分自身に向けても言っているんだよね

人を応援することは、自分を応援すること

人が元気になると、自分も元気になるから

その裏返しで人を傷つけたら自分も傷つく、ってこと...

 

ということで、この「応援花」を含め3点をSUNAOに送り込みました

 

みんなの庭に応援花を咲かせる絵描きになりたいです(年頭所感!?)

ボチボチとゆるやかにブログも更新していきますので

よろしくお願い致します♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 井上リエ | 21:35 | comments(0) | - | Top |
| スポンサードリンク | 21:35 | - | - | Top |
Comment








    
  

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Search

Entry

Mobile

qrcode

Comment

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives

Top