今ある自分は誰のおかげ?

こんな日だからこそ

自分が今あるのは誰のおかげ?と考える

両親はじめ家族はもちろんだけど

今の自分が、多少身体に不自由なことが起っても、好きな絵を描けて

いい仕事にめぐりあえて、多少の報酬もいただけて

たくさんの人との出会いがあり、また次につながっていく...

それはとても恵まれているどころか、もしかしたら奇跡的なことかもしれない

...と思い至った、6年前の今日だったじゃない?

いつなにがおこるかわからない、そんな日々

今ある自分は誰のおかげでこうしているの?

 

たまたま巡り合わせで今日の日になったんだけど

そんな感謝の気持ちを今一番伝えたい人に

そんな気持ちを込めた絵を渡しに行ってきました

絵の一部で全部はお見せできないけれど

この絵の人とゆっくり話す時間もできて

今日がとてもいい一日になりました

 

もう6年か、まだ6年かは、人それぞれ

私もその間の1年半歩けなかったり苦しい思いもしたけれど

もう1年半か、まだ1年半かは、自分次第!なんだな

「もう1年半か、よくがんばったね〜」と今日言われて、そう思った

 

午後2時46分には電車の中で祈りを捧げるとともに

ありがとう!と、いろいろな人を思い浮かべ感謝の念を送りました

届いたかな〜 ^^

 

久々に一人で電車で東京へ行ったのでちょっとキンチョー

一人ノタノタ歩いていると足早の人々にぶつかりそうであたふた〜

そうそう、ちょうど朝のテレビでやっていた、足指の筋肉を鍛えるっていうの!

足指に力が入らないのでふんばれないの!自転車も乗れないし!

納得!

鍛えるわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント