<< 今ある自分は誰のおかげ? | main | 関さんのまなざし >>
2017.03.17 Friday

心落ち着くもの

0

    こちらはご依頼があって描いたもの

    「楽器の絵を」とのご依頼でしたので

    楽器大好きな私、楽しく制作させて頂きました♬

     

    人それぞれ、心安らぎ落ち着くものが何かしらあるもの

    私にとって音楽と植物は、無くてはならないもの...

    仕事をする時は必ず音楽がかかっていないと落ち着かない

    最初は一緒に歌ったり口ずさんだりしていても

    制作にのめり込んでくるといつの間にか音が聴こえなくなっていて

    いつの間にかCDが終わっていたりするのです

    そういう瞬間は集中できた満足感でいっぱい

    そして、疲れたな〜と思ったら植物に触れにベランダへ

    本当は庭があって樹も植えてありた〜くさんの植物に囲まれて

    土いじりなども存分にしたいところだけど

    マンションなので、それは無理...

    ささやかなベランダガーデンでコーヒーのカップを手に

    椅子に座って植物と対話したりするのが好きなんですね〜

    まさにこの絵のような場所♬

    もちろんピアノは置いてませんが

     

    今は工事のためベランダも味気なくカラッポ状態...なので

    近所の散歩や買い物に出る際に他所様の家のお庭の植物に癒されています

    それから、スパーマーケットの園芸コーナーで鉢植えの花や多肉植物を愛で...

    ああ、でもやっぱり自分で土をいじりたいんだなぁ

    鉢植えや土を買いたくなる衝動を抑えつつ帰るのでした

    あ、でも、この前は衝動に負けてしまい

    多肉植物の小さな鉢を3鉢ほど購入...^^;

    多肉ちゃんなら...いいよね!部屋の中で大丈夫だしね!

    ということで、小さな満足を得たのでした

     

    それから

    最近はこの青と赤と黒と白(おおまかに言うと)の作品が多いです

    最近特に心落ち着く色合わせです

     

     

    両親もだいぶ落ち着いてきていて、ゆっくり制作の時間が持てることに感謝です!

    不調の間にいつの間にか紛失してしまった運転免許証も再交付に行ってきたし

    本調子に戻るのはもう少し時間がかかりそうだけど

    少しずつ、出来ることを増やし、自分らしく動けるようになるよう、一歩一歩...

     

    初夏、ベランダに植物たちが戻る頃には

    私ももうちょっと元気になっていると思います

    心落ち着く絵を、自分自身のためにも描き続けていきましょう

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    2017.11.14 Tuesday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM