サインです

今日は黒白の気分なのです

黒白か白黒か...それはどちらでもいいのですが

音楽はTRIPPA岡ちゃんから借りているUNIVERS ZEROです

だからって、気持ちがふさいでいるとか、そういうわけではありません

いたって元気♬

昨日友人Mちゃんが来て、いっぱいおしゃべりして、マッサージもしてくれたので

ゴリゴリだった身体も少し軽やかになっています

だけど、黒と白です

 

まだ描きかけですが、いつものように途中でサイン入れます

サインは絵の一部として存在させたいと思っているので

途中でバランス見ながら入れたり消したり場所変えたりします

私のサインはこのかくかくかくすー(以前友人の息子Yくんがそう表現した)というやつ

よくわからないらしく「これ何ですか?」とよく聞かれるので

「サインですよ」と言うと首を傾げる人が多いです...^^;

名前のリエをローマ字筆記体で書いたものを横に引き延ばした感じ、です

昔陶芸をやっていた時に使っていたサインを絵にも応用しているので

粘土に竹串などで書きやすいこのサインを考えたのですが

絵の中の模様のように見えるみたいですね

まぁ、それも意図して入れたりもするので、そう思って頂いてもOKです!

今日の絵は大きな白いかくかくかくとサインがなんかピッタリきちゃいました

 

∧∧∧_

 

 

 

 

 

コメント