<< 桜の季節ですが.. | main | お豆のスープ >>
2017.04.04 Tuesday

ビーズの世界

0

    4月に入って、よーしやるぞ〜〜♬

    と、思ったところでちょっとスランプに...

    絵がサクサク〜っとどんどん描ける時もあれば

    う〜んう〜んと唸ってもさっぱり描けない時もあります

    そういう時は、いつもならベランダで植物いじって気分転換するんだけれど

    ...できないっ!ベランダはカラッポ...

     

    ってことで、今日はチクチクハンドメイド部です

    ちょうど、前に買ったどこかの国の古いビーズのブレスレットのゴムが

    劣化してびろーんとなってしまっていて、ビーズをバラしておいたのだった

    これはもう居ても立ってもいられず何か作りたくなる♬

    アフリカのガラス瓶のリメイクビーズや

    義妹からお土産にもらったボタンなども使って

    チクチクチクチク

    フェルトの茶色いのは指輪

    手前のは前に羊毛フェルトチクチクして作ってあった土台にさしてみた

    指輪かブローチになるかな...

    でもね、なんでもいいの!

    ビーズってさしてるだけで楽しい!

    小さくて老眼には辛いけど、意味も無くさしているだけでも

    なんか達成感ありなんですね!

     

    なぜ突然ビーズに走ったか、というと

    大阪の国立民族学博物館で、現在、

    開館40周年記念特別展「ビーズ-つなぐ・かざる・みせる」という展示をやっていて

    行きたい!どうしても行きたい!と毎日思っているからです

    以前「ビーズ イン アフリカ展」を神奈川県立近代美術館 葉山で見たけれど

    その時にビーズの造形の世界にうっわーーー!と魅せられてしまったのでした

    今回の展示は、世界の新旧・様々な素材のビーズがわんさか集まっているので

    行きたい!どうしても行きたい!のです

    頭の中がビーズでいっぱい!な感じです^^

     

    今日少し手を動かしたのでビーズ熱が多少鎮静化されていて

    明日からはまた絵のほうにかかれる、かな〜?かな〜? ^^;

    でも、こうやって、手を動かして何かを作ることは

    私にとって、気分転換であり、意欲を沸き立たせるためのやる気スイッチでもあり

    大好きなことをやっていると心底元気が出てくるものなんですね

    たぶん明日は、絵を描くでしょう^^

     

    国立民族学博物館のビーズ展示は6月6日まで開催です

    民博HPリンクしたので興味ある方は是非ご覧下さいね!

    す〜ばらしいですよ!!!

    あと2ヶ月あるから、行けたらいいなぁ...♬

    行ったあとはビーズを買いそうで、ちょっと怖いですが

     

     

     

     

     

     

     

     

    2017.11.14 Tuesday


    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM