明日は菜の花まつりin愛川

明日は愛川町の菜の花まつり

今年は第8回目(写真は昨年の花摘みおばさんの図)

今年もTRIPPAライブで参加します♬

今年は小楽器たくさん持参し、参加型でにぎにぎしくいきたいと思います

ご参加ご協力お願い致します^^♬

ライブはTRIPPAのほか、沖縄民謡のばっさん家、愛川高校の和太鼓演奏

中学生によるブラスバンドなどです♬

 

お店も多数出展し菜の花も摘み放題です

摘んだ菜の花(咲ききっていない先のほう15センチくらいをポキッと摘んで)

は菜種油で塩炒めするとおいしいですよ〜♬

 

無農薬で育てた菜の花から菜種を採り昔ながらの焙煎圧搾法で良質な菜種油を作っている

安全な食を考える会が主宰しています

春の一日、のんびりしにいらっしゃいませんか〜♬

 

昨年はお天気に恵まれましたが、今年はどうでしょうか...

せめて雨は降らないで欲しい〜!

 

場所、時間など詳しくは菜の花まつりHPをご覧下さい

(※昨年と場所が変わります)

 

 

 

 

 

 

 

コメント