明日はTRIPPAゲスト出演です

 

この写真は3年前の2014年

懐かしの茅ヶ崎cafe CEOLでの最後のSTRIPPA (STREAM+TRIPPA)ライブ

STREAMのふたりとはだいぶ長いおつきあいになって来て

彼らのライブには時々ゲストで呼んでもらいます

明日は藤沢インディアンサマーでSTREAMライブにゲスト出演です♬

TRIPPA原点回帰でシャンソンメインで7曲ほどやります

がんばるどー

 

そしてチェロのこと

実はメンテナンスもずーーっとしていなくて^^;

そろそろマズイでしょ、っていう感じ

駒替えや弓の毛替えなどいろいろ見てもらいたいことがあり

知人から教えてもらった工房に行ってみようと思っています

おまけに、分数チェロに8分の7というサイズがあることを最近知って

なんとなく4/4サイズを持て余している感がある私は、なんだか興味が...

 

ボディに音を響かせられてないのは楽器の問題でなくただ単に腕の問題?

かもしれないけど...どこか大きさに負けている感もあり

手の大きさはそれほど小さいわけではないけれど

なんかもっと自分にぴったりのチェロがあるんじゃないか.....なんて

へたっぴぃ〜なくせにちょっぴり欲が出て来たみたい!

工房に行ってそんな相談もしてみたいな〜って思います

ライブが終わったら、行ってみよう

 

チェロを買って約10年、ぱぎるにギ〜っと引っ掻かれた傷や様々な痕跡があり

愛着は年々増していて、この楽器一生使うぞ〜!という買った当初の気持ちも

もちろん今もあれど、あ、もしかして、他の楽器もいろいろ試してみてもいいのかな

なんて気にもなってきたんですね〜

記念?にちょこちょこギターを買うY(それでも3、4本ですけどね)

をちょっぴりうらやましくも思ったり^^

更にチェロが増えたら置く場所がないんじゃ...?

更にギターや他の楽器が増える可能性も充分あるし...?

 

でも、何が優先なのかって考えたら

自分が気持ち良く納得いく音や、それを求めることにケチっていたらダメだよね!

そこはどん欲に!

もちろん作品を作るうえでもそのことは言える

同じ意味で、TRIPPAもこれからはスタジオ練習することに(今さらです〜?)

ケチったらケチった分だけ、ツケが来る

ケチったらケチった分のことしかできない、と思うわけです

もちろん自分の持てるものの範囲でですけどね

 

まだまだ向上心いっぱいのおばさんですよ〜 ^^

 

明日はインディアンサマーで19時半よりライブスタートです

インディアンサマーなのにマスターの作る中華料理がめちゃくちゃおいしいです!

興味ある方は是非いらしてくださいね♬

飲食(キャッシュオンデリバリー) & 投げ銭プリーズです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント