Entry: main  << >>
森下彰太 陶展

 

インド音楽時代からの仲間 森下くんの陶展がさいたま市見沼区にある

カフェ&ギャラリー 温々(ぬくぬく)で開催中です

 

SUNAO納品のあと、3駅北上して行ってきました

小笠原諸島父島在住で、ここ数年島の赤土を使った作陶を試行錯誤してきたようで

「紅のうつわ」と銘打って個展展開しています

私も完成してきた赤土作品を手に取るのは初めてですが

現時点で手触りといい形といいすでにそれはそれはステキなのだけれど

本人曰く、まだまだ考えることがあるみたいで

またまた行く先が楽しみでもあります...

 

温々のお楽しみはランチも♬

本日は森下器でキーマカレーとチキンカレーを

 

 

その後森下カップで珈琲 &プラムとアーモンドのタルトを(お皿は別の作家さん)

 

 

美味しかったです!

 

考古学的視点のYは森下作品の高台のラインに弥生土器の高坏が重なるようで

そう言うと、森下君は弥生式土器が縄文よりも好きだと言う

弥生の話でしばし盛り上がるふたりでした

 

すっかり島の人、な森下君

シタールも弾くしジャンベも叩くけれど

最近はロカビリーバンドのドラムもやっているらしく

以前と少し違う雰囲気になってきたね〜^^

あ、ふたりがすごく黒くて私がすごく色白みたいな写真ですが

私だけぺかーっとスポットをあびてしまっただけです^^;

 

 

そして本日我が家に仲間入りしたものたち

 

 

森下作の紅の器たちと、青銅のようなお皿と、SUNAOで購入した味噌汁椀

それからコクーン2のフライングタイガーで買ったジェルアイマスク 笑

みなさん明日からガシガシと使わせていただきますね!

 

温々のHPはこちら→http://cafe-nukunuku.com/index.html

森下彰太 陶展は23日(日)まで(18日火曜日はお休み)

 

 

 

 

 

 

 

| 井上リエ | 23:58 | comments(0) | - | Top |
| スポンサードリンク | 23:58 | - | - | Top |
Comment








    
  

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Search

Entry

Mobile

qrcode

Comment

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives

Top