2017.06.23 Friday

今月のSUNAO

0

    先日3点ほど新たな作品を納品しました

    写真を送って頂いたのでUPします

     

    少しずつ壁面変わっていますが

    またさらにどーんと大きい絵でも送り込みたいところですね

    ジトジト暑くなりヘロヘロになりそうですが

    なんとかエネルギー蓄えてがんばります!

     

    SUANOが入っているさいたま新都心のCOCOON CITYでは

    本日からサマーセール開催だそうですよ♬

    私も早くゆっくり歩き回ってショッピングしたいなぁぁ〜

    といっても無駄遣いはそんなにしないですけど^^

     

    そうそう、先ほど

    昨夜パートナーを亡くしたばかりの市川海老蔵さんの記者会見を動画で見ました

    お子さんふたりもまだ小さくて、麻央さんはどんなにか心残りだったろうな..

    とちょっと泣けました...

    最後の一瞬一瞬まで大事な時間だったでしょうね

    そう思ったら、生きてる間は精一杯がんばらなきゃね!

    いや、私はまだまだ大丈夫、だろうけどね

     

     

     

     

     

     

     

    2017.05.30 Tuesday

    今月のSUNAO

    0

       

      今月の...と言っても明日で5月も終わりですが

      ようやくSUNAOに納品できました!

      展示の写真が届いたのでUPします

      黄色い大きい絵を中央に持ってきてくださいました

      パッと目を引きます^^

      いい陽気になってきたので、絵も明るい色が多くなる...かもしれません

       

      是非お買い物がてらぶらっとのぞきに行ってみてくださいね♬

      SUNAOはさいたま新都心COCOON CITY COCOON2の3階にあります

       

       

      さて、現在は毎年恒例のあかいはねのイラストにかかっています

      その後パンフレットの仕事もあり

      大仕事の打ち合わせも控えておりますが

      展示用の絵もどんどん描いていきますよ!

       

      それから身体の完全快復目指して10年ぶりのヨーガも再開しました

      体幹エクササイズも加わったヨーガで久々に身体を動かせることが嬉しくて

      やりながらにやけてしまう変な人...^^;

      でも、生徒の皆さんほとんどが以前から続けている人たちなので顔見知り

      健康体を取り戻すべく楽しく気長にガンバります♬

       

       

       

       

       

       

       

      2017.04.19 Wednesday

      SUNAO 4月納品

      0

         

        SUNAOより納品後展示の壁面写真を送って頂いたので久しぶりにUPです^^;

        青い作品が増えています〜♬

        明後日21日から25日までコクーンカードフェアです!

        SUNAOでは、コクーンカードでのお買い物で10%OFFとのことですよ〜 

         

        久々なので、納品の3点全部UPします^^

         

        「わかちあう」

         

         

        「おしゃべりとごちそう」

         

         

        「Beautiful Earth」

         

        体調が良くなるにつれ、自信喪失していた部分が修復されつつあるのか

        自分自身の考えがさらにはっきりして来た感があります

        それがたぶん作品に如実に現れて来ているような?気がします

        それはファイルの文章を読んで頂くとちょっと感じて頂けるかも、デス

         

        しかし、いつものことながら青がまったく出ていません...

        特に大好きなスカイブルーが写真の段階でうまく出ません...

        濃く綺麗に出ているのはウルトラマリンブルーです

        むむ〜 是非実物を見に行ってみてくださいね^^

         

        それにしても...

        完全に青、赤、黒、白(おおざっぱに)の4色展開になっていますね

        他の色も使ってあげないとかわいそうですね^^;

        がんばります〜!

         

         

         

         

         

         

         

         

        2017.01.22 Sunday

        SUNAO1月納品

        0

          実家で母が入院したり父が体調不良だったりと、慌ただしい1週間でした

          あ、でもご心配なく!母も父も元気です!

          母は圧迫骨折や肋間神経痛に加え胃潰瘍が見つかり、あともう少し入院生活

          父もそんなこんなの心労から自律神経バランスを崩してしまったようです

          なので実家で家事を手伝いながら行ったり来たり

          実家にも仕事道具を持ち込み合間を見てボチボチ絵も描いていました

          忙しそうだけど実はこれはかなりいい気分転換!

          そんな時は「ガッツ出せ!」と自分自身に言い聞かせるような

          そんな絵もでてきます^^

          その時々の自分が作品にあからさまにでてきます^^;

           

          絵が上手な父が仕事中のぞきに来て「キャー恥ずかしい!」と言うと

          「お前の絵は「独創」だからな、すごいよ」と誉めてくれました^^; あはは

           

          この絵は「応援花」というタイトル

          大好きなブルーハーツの歌に「歩く花」という歌があって

          その中に「愛する人の庭に咲く」という歌詞があります

          これはどういう意味?と考えていたら

          そうか「応援花」だな〜と思って!

          愛する人の庭で「ガッツ出せ!」と言っている

          「ガンバレ〜!」と言っている(これは「人に優しく」ね♬)

          そしてそれはもちろん自分自身に向けても言っているんだよね

          人を応援することは、自分を応援すること

          人が元気になると、自分も元気になるから

          その裏返しで人を傷つけたら自分も傷つく、ってこと...

           

          ということで、この「応援花」を含め3点をSUNAOに送り込みました

           

          みんなの庭に応援花を咲かせる絵描きになりたいです(年頭所感!?)

          ボチボチとゆるやかにブログも更新していきますので

          よろしくお願い致します♬

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

          2016.12.05 Monday

          プレゼントにいかが〜?

          0

            SUNAOリエ展で人気だったブローチ

            まだ少し置いていただいています♬

            こんなふうにプレゼントにしてもいいですね〜というご提案^^

            クリスマスシーズン、ですものね〜♬

             

            今日は藤沢さいか屋ギャラリーで開催中のnoe nokkaヨウコさんのお教室展

            「湘南・花楽の時間 それぞれの花の形」におじゃましてきました

            足の調子イマイチだったんだけど、エイヤッ!と気合い入れて出かけました

            ヨウコさんと久しぶりにいろいろ話せたし

            生徒さんたちの作品もみな個性的で作る楽しみにあふれていました

            人が作ったものを見るのもエネルギーをたくさん頂けます

            行ってよかった〜!

             

            そして大作の作品、これぞヨウコさん!って感じで素敵でした〜〜♥︎

            写真を撮るのも忘れてしゃべりまくっていたので

            instagramから画像を拝借してしまいました〜^^

            このレースのドレスに見える土台はなんと木の皮なんだって〜!

            もう〜〜 さすが!

             

            KALDIも入っているデパートなのに買い物する余裕もなく帰ってきましたが

            やっぱりがんばって行ってよかった〜〜

             

            「湘南・花楽の時間 それぞれの花の形」は藤沢さいか屋ギャラリー(5F)にて

            明日6日(水)の午後3時まで開催しています

            お近くの方興味がある方は是非のぞいて「ヨウコさん〜」って声かけてね^^

            こちらもプレゼントにもぴったりなお花たくさんです♬

             

            ヨウコさんのnoe nokkaブログはこちらからどうぞ→

             

             

             

             

             

            2016.12.01 Thursday

            SUNAO12月の作品納品

            0

              SUNAOリエ展から早くも1ヶ月...

              とうとう今年もあと1ヶ月になりました!

              あっという間に年末になってしまうので、一日一日を大事にしていきたいですね

              12月はワクワクする月〜♬

              この絵のタイトルは「冬支度」です

              作品ファイルの文章も載せておきましょう

               

                寒くなってきて、ストーブや毛布を出したりセーターを編んだり

                新しい膝かけを買ったり... 書いているだけでワクワクする〜♬

                犬のセーターとおそろいの帽子を編みましょう

                絵の色合いまで変わってきたりして...ふゆじたくは人の心もポカポカにします

               

              昔はよくセーターやマフラーを編んだけれど

              今では目がしょぼしょぼしてとても編み物なんてできません〜^^;

              それでも絵を描く時には編み物している楽しい時間を思い出します...

               

              今日、この絵を含め5点を送り出しました(来週にもう1点追加の予定です)

              先日UPした猫いっぱいの絵も送り出しました =^×^=

              週末にはSUNAO壁面に展示されると思いま〜す

              絵を見てほっこり温かくなっていただけたら嬉しいです♬

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

              2016.11.07 Monday

              ありがとうございました

              0

                SUNAO井上リエ展、昨日6日にて無事終了致しました

                お越し頂いたみなさん、ありがとうございました!

                私も2日間だけでしたがお店に居られて、あらたなお客様との出会いもあり

                ギャラリーでの個展とはまたひと味違った面白さもあり

                嬉しく楽しいSUNAOリエ展でした♬

                お買い物中の親子が「あ、あんなところにかわいい絵がある〜」なんて言って

                SUNAOに入って来てくれたりもして、なんだかほっこりしました^^

                アクセサリー類は好評につきそのまま置いて頂くことになりました♬

                お嫁入りしていった作品もたくさん...

                楽しんで頂いたみなさまに心からお礼申し上げます

                 

                SUNAO壁面のリエ作品常設展示はこれからも続きますので

                今後ともどうぞよろしくお願い致します

                また12月上旬には新作納品したいと思いますので(ガンバル)

                楽しみにおまち下さい〜〜!

                 

                SUNAOの丹羽社長、スタッフのみなさんもお世話様でした!

                引き続きよろしくお願い致します^^

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                2016.11.01 Tuesday

                ラブを取り戻す

                0

                  先日友人がSUNAOに来てくれてこの絵を購入してくれました

                  選んだときのコメントがよかったです

                  「私、この絵みたいにラブを取り戻す!」

                  お子さんが少し大きくなり、夫婦ふたりの関係がまた元のふたりに戻るようでいて

                  でもちょっと以前とは何か違う...そういう時期なんでしょうか

                  それを聞いて私はとても嬉しかったです

                  自分にとって絵を描くことは生きる活力になっているんだけれど

                  なんのために描くかというのは、それだけじゃなくて

                  やっぱり見てくれた人が、何か勇気や力が出ると言ってくれたら

                  それはその絵を描いた本当の意味がそこにある、っていうことだ

                   

                  私は昨年からなんだかとても弱っているにもかかわらず

                  こんなふうに、描いたもので人を元気づけることができるなんて

                  そのことでまた自分自身が勇気づけられる、そのくり返しですね

                  またガンバロウ!って思える ありがとう

                   

                  ここ数日ぐっと冷え込んで来て

                  また足が痛んだり違和感が出て来たりするんですが

                  去年の今頃は?もっと悲惨な状況だった!車椅子や杖だった!

                  そう思えば、ほら〜相当進歩してる!

                  でも、痛いと落ち込んで自分で「トラウマ」なんて言葉を使う...

                  そんな時に昨日の新聞の占いはよかった

                  「孤独感ひしひし。季節のせいと笑い飛ばす!」

                  そうそう、笑い飛ばせ!笑い飛ばしちゃえ!

                  悲惨な状態ながら、昨年は大阪での二人展、 SUNAOの作品納品もしたし

                  なんだかんだ言ってライブも6本くらいこなしてるし♬

                  今年もすでに、6月個展、開催中のSUNAOリエ展、その他の仕事も

                  そしてライブは今年これまでで4本、次の日曜日に1本

                  そして3週間後にはなんとみかん畑ライブもあります♬

                  なんかなんか、できてるじゃない?ちゃんと!って自分でホメまくり^^

                   

                  SUNAOに見に来てくれたY母が

                  絵を見て「ああ、リエさん、もう大丈夫だねぇ〜!」ってつぶやいた

                  なんだかとってもうれしいなぁ...

                   

                  寒さや乾燥に負けずガンバロウ!

                   

                  SUNAO井上リエ展は11月6日(日)まで開催中です。

                  詳しくはこちらのブログをご覧下さいね→

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                  2016.10.31 Monday

                  SUNAOリエ展あと1週間

                  0

                    昨日も午後からSUNAOに在店していましたが

                    たくさんの方が来てくださいました!

                    ありがとうございました〜♬

                    初めてお目にかかる方はちょっとドキドキして来られるようなんですが

                    私と話すと「なんだ〜、こんな人?」って感じで安心されるようです^^;

                    あはは... 

                    壁面レイアウトが少し変更になっています^^

                     

                    SUNAO井上リエ展は11月6日(日)までです

                    どうぞコクーンでのお買い物がてらふらっとのぞいてくださいね

                     

                    昨日の私のお買い物はこちらのビアマグ

                    私のタイツとなんだかおそろい〜♬なビアマグ!

                    きめ細かな泡立ちのビールが飲めそうです^^

                    しまわないで飾っておきたいようなブルーです

                    SUNAOで購入♬

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                    2016.10.26 Wednesday

                    ブローチ天日干し

                    0

                      いい天気〜〜おひさま

                      今日は暑いくらいに日差しが強いので

                      新たに作ったブローチ天日干し中^^

                      これで完璧に樹脂を硬化させます〜

                       

                      30日SUNAOに行く時に少しですが追加しまーす♬

                      絵も新たに描けたら持って行きたいと思います

                      他の仕事との兼ね合いもあるので難しいかもですが...

                       

                      SUNAOリエ展の詳細はこちらをご覧下さいね→

                      私は30日(日)午後1時頃から在店の予定です

                      皆さん遊びに来てくださいね〜♬

                       

                      さて、いよいよ乾燥の季節〜 > <..

                      ドライアイや乾燥で肌がかゆくなる人には辛い季節到来です

                      私もそうなので、まめに目薬つけたりクリーム塗ったり忙しい...

                      とうとう今日から加湿器の出番です〜

                      水分もせっせと摂りましょう〜!

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      PR
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM