2015.12.14 Monday

今年最後の納品、かな

0

    SUNAOクリスマス企画に向けて
    何点か納品しようと思っていたのですが
    残念ながら、ちょっと間に合わず...
    クリスマスカードプレゼント企画は昨日で終了でした
    期間中お買い上げ頂いた方、ありがとうございました!

    それでも、まだまだクリスマスはこれから!
    少し色数多めのにぎやかな絵を...
    といっても、やはりリエカラー♬ですが^^
    こんな絵も含め、3点ほど(がんばれば4点!)
    今週末までには納品の予定です

    なかなかスッキリ回復に向わない日々ですが
    夕方になったら足を上げてるとラク!とか
    椅子はこっちの方がラク!とか
    なるべく快適に過ごせる方法を編み出しつつがんばっていまーす
    なんだかんだ言っているうちに
    もう12月も半ば...
    今年もあとわずかなんですねぇ...
    今年の痛みは来年に持ち越したくはないなぁ...
    いろいろスッキリと新しい気持ちで新年を迎えたいですねぇ
    と思いながらも、ま、なるようになるさ!という
    楽観主義でいきましょう♬

    そうそう、箱根彫刻の森美術館で開催中の
    浅井裕介展ー絵の種 土の旅 すごく観たいなぁ〜〜
    各地の土を採取して絵の具にして描く
    実は私もちょっとやってみたかったこと...
    来年の2月いっぱいやってるようだから
    元気に歩けるようになったら絶対行こうーっと!







    2015.12.04 Friday

    青い庭

    0

      4月のオープンからSUNAOの壁面シンボル的存在になっていた
      B2サイズの作品「青い庭」
      先日とうとうお嫁入りが決まりました♬
      きっと今頃は壁面が少々寂しくなっているかもしれません...

      あの大きさはなかなか簡単に描けるサイズではないですが
      またちょっとどーんと目を引く作品が欲しいところです...
      楽しみにお待ちください!


      作品ファイルからコメントを書き起こしておきます

       「青い庭」
       
        日没後、周囲の景色全体が青くみえる一瞬のことを、
        「ブルーモーメント」と呼ぶそうです
        このすべてが青い時が続くといいなぁ、なんて思う程
        青が好きなので、居心地よさそうな青い庭を描いてみました


      もう今日のブルーモーメントの時刻は過ぎてしまいました
      さて、また明日からがんばりましょう!










      2015.11.19 Thursday

      クリスマス企画実施中です★

      0

        現在のSUNAO壁面の様子を送っていただいたのでUPします

        そして、企画のお知らせです
        12月13日(日)までに井上リエ作品をご購入頂いた方に
        もれなく私からのクリスマスカードをお届けします〜♬
        SUNAOショップからのうれしいプレゼントもあるようなのでお楽しみに!

        お近くに御用がある方は是非足を伸ばしてくださいねー!


        詳しくはショップスタッフにお問い合わせください
        SUNAO コクーンシティ店 TEL 048-788-1128


        少しずつですが、絵も描き始めました
        ホントにホントに少〜しずつ...ですが
        冬眠中のクマのように
        焦らず、エネルギーやアイディア蓄えながら... です










        2015.11.04 Wednesday

        SUNAOに納品

        0

          今回は7点納品しましたが
          荷解き中の来客(友人)にすでに1点持って行かれ^^
          新作6点展示の仲間入りしています
          ちょっと展示の雰囲気を変えたので
          もう少し大きいのを...
          と思って
          今週末あたりにはもう2点追加する予定、です
          と言っても全くの新作ではなく
          以前何処かで展示した事もある作品なのですが...

          動けなくても
          できることは
          何かしら、ある!

          どうぞSUNAOに遊びに行ってみて下さいね♬











          2015.09.15 Tuesday

          SUNAOに新作展示中です&コクーン秋フェスのお知らせ

          0


            18日から23日までコクーンシティ秋フェス開催です!
            井上リエ作品展示中のコクーン2 3階のSUNAOでは
            家具でも雑貨でも3240円(税込)以上のお買い物は10%OFF
            コクーンカードで決済すると更に10%OFFで合計19%OFFになります! 私の絵も対象になっちゃうそうなので
            この機会を是非お見逃し無く!

            先日納品した作品の中から2点紹介します


                「おくりもの」

                 おくりものは、渡す方も受け取る方も、ドキドキ。
                 神秘的な青の民のおくりものはいったい何だろう...?
                 人目を気にしてこっそり渡しているようにも見えます。
                 描いている私も、ちょっとドキドキしちゃいました!



              「long life」

               これからも元気で長生きしてね。なんて孫に言われるのはどんな気持ち?
               私は子どもも孫もいないけれど、近所の子どもたちから「おばあちゃん、
               絵が上手だね!」なんて言われるようになったらうれしいかなぁ〜。
               もちろん、まだちょっぴり早いと思っているけれど...。









            2015.09.10 Thursday

            太古の出会い

            0


              台風の影響で北関東地方大変な事になっています
              鬼怒川の堤防決壊で常総市の被害がすごいようです
              屋根の上に飼い主さんと取り残されて救助を待っていた
              わんちゃん2匹、無事自衛隊ヘリに救助されて、ホッと!
              濁流の中裸足で電信柱につかまっていたおじさんも、無事... よかった
              土砂崩れなども各地で起っているようです


              さて、SUNAO展示中の作品ファイルより
              この絵もわんちゃん2匹...のようですが
              これは大昔の動物
              ちょっと前から旧石器美術の研究者の著書を読んでいるので
              こんなことを思いながら絵を描きました
              こうしてずっと続いている、刻...
              今は身体が思うようにならないもどかしさがあるけれど
              それでも心は元気!気持ちは前向き!
              それも命あって刻が続いてこそ...!
              と、救助の様子をテレビで見ながら
              何だか涙ながしながら思いました...

              多くの人の無事を祈ります







              2015.08.16 Sunday

              水の作品2点

              0
                今年はプールに入って水に癒されてます
                昨日もYの職場のIくんファミリーが来てプールで遊びました
                水に入る事はなんでこんなに気持ちいいんだろうか...
                生物はもともと水の中から生まれたというから
                生命の記憶が...とか言われるけど
                水に浮くとか、ぴちゃぴちゃという水音の心地よさとか
                水から上がったあとの身体の心地よいだるさ...などが
                本当に心身ともに癒されるんですよね〜
                マンションのプールもあと2週間ほど
                あと何回入れるかな...

                SUNAOに展示中の水に関する作品2点をUPします

















                2015.07.24 Friday

                SUNAO7月納品です

                0

                  今回はちょと行かれないので本日発送してきました
                  初オブジェ登場♬
                  レンガ大の焼き桐ブロックにボトルが5本
                  ちょっと置いてもいいし、壁にかけてもかっこいいかなー
                  ボトルを少し浮かせて固定してるので
                  ライティングで影ができたりするのも素敵です

                  それから、額装絵は6点
                  その中の1点、いろいろな色を使って
                  ちょっといつもと違う?違わない?
                  この作品ファイルの4行書くコメントがさらっと書ける時と
                  難しくなっちゃう時とあるんですが
                  最初から絵にきちんとしたメッセージがある時は
                  びしっと書けるんだ...という作品



                  暑い毎日ですが
                  COCOONに是非足を運んでみてくださいね♬


                  さて、それから、先日Little Partyで取材を受けたぷちFMの番組が
                  昨夜ON AIRになりました
                  1ヶ月くらいはこちらのUSTREAMからの配信で見ることができるようですよ
                  前半40分は全国各地での若者によるデモの紹介
                  後半でLittle Partyの紹介になります
                  そして来週木曜日(30日)10:00からも続編があるようです
                  なんかモゴモゴ上手にしゃべれていないかもしれないですが
                  仕事場も映してくれるかもです〜
                  よかったら是非ご覧下さいね♬
                  DJのN郎♪さんの軽妙な語り口もなんだか病みつきになりそうです












                  2015.06.26 Friday

                  COCOONバーゲンですよ!

                  0

                    先日新作納品後、展示替えした写真をいただいたのでUP
                    リエコーナーまたまた盛りだくさんになりました♬
                    初の横長作品もちょっと変化があっていい感じ

                    こちらはこんな作品


                    額内枠25×50cmの横長の額を使いました
                    絵部分は10×35cmぐらい
                    こういうのもたまには面白いです

                    SUNAOが入っているcocoon cityでは
                    本日26日からバーゲンが始まりましたよ〜★Check it up!
                    リエコーナーはセール対象外...ですが^^


                    今日は梅雨らしいお天気ですが
                    こんな日こそ仕事がはかどるというもの♬
                    朝からあかいはねの仕事をズンズン進めています
                    BGMは最近お気に入りの
                    ネットラジオAfrikiDjiguiTheatriでアフリカンMusic♬
                    なので時々身体をゆらしながら...^^










                    2015.06.22 Monday

                    明日はSUNAOに納品です

                    0
                       
                      ちょっとした大仕事がひとまず終了、原画発送してホッと一息!
                      まだ何も話せませんがKALDI関係のお仕事です
                      またその時がきたらお知らせしますので、お楽しみにー♬

                      明日はSUNAOに新作6点納品に行きます
                      こちらは「心に咲く花」 内枠15cm角の可愛い額です
                      マット部分も塗りましたよ〜
                      また壁面イメージチェンジしたら写真をUPしたいと思います
                      こちらもお楽しみに♬

                      そのあと吉祥寺でちょいと夜遊びしまして...

                      その後、気分一新して次の仕事にかかります〜!
                      毎年おなじみ神奈川県共同募金会の「あかいはね」
                      神奈川県内は全戸配布の2色チラシなど入るはずなので
                      お見逃しなく〜 あ、10月からですけれどね^^
                      こちらのほうも、お楽しみに♬

                      そうこうしているうちに
                      あっという間に8月になり夏のスクーリングが始まってしまうだろう〜
                      (忘れていませんか?学生継続中です...^^;)
                      なので、ぼちぼちと10月二人展の準備も進めていかねばなりません!
                      大阪は高槻で井上よしと君とのW井上展でございます
                      こちらも、もちろん楽しみにしていてください♬

                      以上、諸々張り切ってまいりまーす♬










                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      PR
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM